スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net / VELTRA★*:°

トラックバック:- | コメント:-  ↑top ◆home | 編集
-------- kika @ --:--

タンタラスの丘に咲く花



場所:ハワイ・オアフ島 タンタラスの丘より
撮影:2004/09 

初めて行ったのは「夕食+タンタラスの夜景鑑賞OPツアー」でした。
その後何回かハワイへ行くうちにレンタカーを借りるようになってからは、時間帯を見計らって自分達で行っています。

個人的に好きなのはサンセット後、まだ辺りが暗闇に包まれてしまう前のわずかな時間帯。空がピンクや紫色にグラデーションがかかり、ダイヤモンドヘッドがシルエットとなって浮かび上がってくるその一時です。もちろん完全に暗くなってからの夜景も素敵ですよ。

いつもここから見るワイキキの夜景に目を奪われ「綺麗~」と写真を何枚かとって帰ってきてしまうのですが、実は他にここで見て見たいものがあるのです。

それは「月下美人」の花。
見たいと思っているのに、何故かいつも忘れちゃうんですよね。

ハワイの月下美人はナイト・ブルーミング・シリウスというタイプだそうで、白い大輪の豪華な花が開きますが2時間ほどでしぼんでしまう、という正に美人薄命な花です。

昼間はぐて~っと無残な姿となってしまっていますが、ぜひ一度綺麗に咲いているところを見てみたい!タンタラスの丘以外だと、プナホウ・スクールの生垣などが鑑賞ポイントらしいですが、たしかハレイワのリリウオカラニ教会の入り口のアーチにも月下美人が「ぐったり」していた記憶があります。

この花には香りもある。という事なので次回行く機会があれば忘れずに「香り」も嗅いでこなくちゃ。

--関連エントリー

同じ日の構図ちがい「タンタラスからの夜景シリーズ」
タンタラスの丘

ちなみに日中のタンタラスの丘からの眺めはこんな感じ。
昼のタンタラス

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net / VELTRA★*:°

トラックバック:0 | コメント:0  ↑top ◆home | 編集
2006-01-14 kika @ 18:09

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxhawaii.blog2.fc2.com/tb.php/265-a7f3dc7b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

ハワイアイテム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。